アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
自然がいっぱい!!
ブログ紹介
春夏秋冬、近くの山を散策&釣りなどして楽しんでいるおじさんです。
HPも開設していますので遊びに来てください。
愛犬パグも紹介しています。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

HPはこちらから

自然がいっぱい

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
4月19日 白いタンポポ見つけました。
4月19日 白いタンポポ見つけました。 九州で見た事はあるが神奈川で見たのは初めて・・・関東では珍しいそうです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/21 08:50
4月 1日にカタクリの花を観に行って来ました。
4月 1日にカタクリの花を観に行って来ました。 近所なので気軽に行けるのが嬉しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 09:20
2015 9月 3日 秩父FFとかき氷
2015  9月 3日 秩父FFとかき氷 秩父の天然氷のかき氷食べたくて釣友に付き合って貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/04 07:48
6月25日 山梨県K川
6月25日 山梨県K川 久しぶりのK川、暗いうちから行こうと思っていたのですが目が覚めると明るくなってました。それでも7時前にはロッドを出す事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/26 09:31
6月10日、11日 会津大川特設釣り場
6月10日、11日 会津大川特設釣り場 なんと8人での釣行、遠いですが乗合でいけば安上がりです。それに特設釣り場で日釣りが1500円は安い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 09:56
6月 4日 千曲川支流
6月 4日 千曲川支流 緑の中、釣友との楽しい釣り、本当に楽しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/05 10:50
5月22日 近所の渓流
5月22日 近所の渓流 午後4時過ぎに行って来ました。小さなヤマメが2匹、癒されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/22 19:42
5月21日 鬼怒川特設釣り区間
5月21日 鬼怒川特設釣り区間 釣友と秋川駅前の駐車場に待ち合わせ、助手席で楽ちんな釣行でした。お魚さんもいっぱい釣れ楽しかったー。 パパさんありがとうございました。また、来月宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/22 09:14
5月14日 山梨県S川
5月14日 山梨県S川 かなり渋い釣行、同行の餌師さんもかなりの苦戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/19 13:54
5月 4日 昨日は山菜を採りに!
5月 4日 昨日は山菜を採りに! シドケ云う山菜、雪の多い地方では茎の太い質の良いのが採れる様ですがこの辺のは細いのが多いです。でも、美味しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/05/05 10:32
4月30日 埼玉県秩父の渓流
4月30日 埼玉県秩父の渓流 釣友の案内で行って来ました。なかなか手強いヤマメ達でしたが楽しく釣りが出ました。また、色々な花々が咲いているので心も和みます!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 09:14
4月17日 K川
4月17日 K川 春、真っ盛りの川、川のほとりには様々なお花が咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/04/23 18:42
10月30日、31日、甲武信ヶ岳
10月30日、31日、甲武信ヶ岳 数年ぶりの登山、還暦を迎えちょっと不安はあるがガイドが良いので大丈夫でしょう。 千曲川源流域の毛木平から甲武信ヶ岳を目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/01 20:07
10月 2日 近所の渓流 x94boq
10月 2日 近所の渓流     x94boq 神奈川県は今月の14日までは渓流釣りが楽しめます。っと、云う事でやっぱり行く事にしました。午前中だけでしたが思ったより反応が良かったので面白い釣りが出来ました。 ただ、悔しさも残った釣りでもありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/03 08:30
9月26日 K川支流釣行&きのこ撮り
9月26日 K川支流釣行&きのこ撮り 今シーズン最後かなー? 綺麗な渓流で竿収めしたい。 近場のK川支流の上流部、民家はもうない所、やっぱり綺麗な流れです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/27 18:01
9月11日 K川
9月11日 K川 久しぶりに朝早く出て現場に着いたのですがもう人が居るんです。もうすぐ禁漁なんで皆さんも釣りたい一心なんですね!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/12 09:38
9月 4日 秩父FF
9月 4日 秩父FF 今年度は初釣行。期待は大きいのですが、なんと増水!! 何時もはダムからの放流は1トン未満らしいが7トンだそうです。おまけに水温20℃じゃヤマメは無理?沈めるしかないのか?とりあえず、がん玉を付けて深場を狙います。一発で掛ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/12 09:26
8月28日 K川支流&忍野
8月28日 K川支流&忍野 来年の下見も兼ねて支流に行って見ました。もちろん初めて入るポイント、いきなり小さながら鰭ピン虹鱒が出てくれました。その後もライズがありニジマス、ヤマメを数匹(小さい)掛ける事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/12 08:59
8月21日 神流川本谷毛鉤り専用区
8月21日 神流川本谷毛鉤り専用区 2年ぶりに行って来ました。入漁券を購入の際、何時もに比べ増水気味で濁りが入っているとの事でした。 行って見ると魚が見当たりません。それでも一番上のプールでは浮いているヤマメが見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/12 08:41
7月31日山梨県K川支流
7月31日山梨県K川支流 先々週のリベンジにK川に出かけたが先行者がいてお目当てのポイントに入れず空振りに終わってしまいました。 そのうち陽が高くなり暑くなったので支流の上流部に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/31 21:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

自然がいっぱい!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる