自然がいっぱい!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月 5日 早戸川釣行

<<   作成日時 : 2006/08/06 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おや友会のメンバーの1人、カディスニンフさんと行ってきました。


画像


AM5:00ごろに待ち合わせして上流部に入りました。
車での移動中に三日月橋を過ぎた所で珍しい事に漁協の人に車を止められた。
もちろん入漁券の確認・・・カディスニンフさんはコンビニで購入済み。
しかし、わたしは今年は年券を買っていない。家から早戸まではコンビニがないので買っていなかったのだ。もちろん、気持ち良く日釣り券を購入した。
しかしながら疑問が残る・・・漁協の人の話だと魚止め橋上流には放流は数年していないとの事である。きっと、ゴミ拾いはおろか木橋などの補修も漁協ではしていないはず!?

愚痴はさて置き本題に戻ります。
車は魚止め橋に置き伝道から登山道に入りしばらくは登り、体力がないのでチョット辛い。
一汗かくとほんとに良い渓相に出会え良い釣りが出来そうな気さえしてくる。
しかし、この川は魚は居るのだが条件が悪いとまったく釣れない事があるのです。

今回は早戸の上流は初めてだと言うカディスニンフさんとご一緒なので何とか釣れたら良いなーなんて思って入りました。

画像

とりあえずカディスニンフさんに先行していただきチビヤマメが飛び出した。

画像

ここからは私が先行し何とか良型のヤマメが出てくれた。

画像
画像

私が釣れたので今度はカディスニンフさんが先行し良型をヒット。
嬉しそうなカディスニンフさんがそこには居ました・・・案内人の私もホット一息!!

画像

ビランジ・・・初めて見る花です。

画像

その後も小さいが幾つかのヤマメを上げる事が出来たがイワナが出ない!
もう直ぐ今回の目的でもある大滝に至ってしまう・・・イワナ君お願い来てください。

画像

小さいがやっと出たイワナ・・・カディスニンフさんは20cm超のイワナを既に上げていたのでこれで後は大滝を見れば今回の釣行は大成功!?カディスニンフさんも満足して頂いた様でホットしました。

画像

大滝をバックにカディスニンフさん・・・軽くVサイン。

画像

大滝の見える岩場に張り付くイワタバコ。ここでしばし涼んだ後、辛い下りが待っております。

おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月 5日 早戸川釣行 自然がいっぱい!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる