自然がいっぱい!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月 8日 休暇で釣りに・・・!!

<<   作成日時 : 2006/09/08 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

千曲川水系 某支流に行って来ました

画像

喉かな農道を走る!

AM4:30に自然に起床、久しぶりの中央高速に乗って須玉インターで降り清里、野辺山、川上村に・・・途中で日釣り券を購入し着いたのが7時半をまわっていた。

画像

ここから釣り開始!!

水はクリアで山岳渓流的、いきなり足元から魚が走る・・・何でこんな浅場から?とりあえず魚が居る事は確認出来た。

画像

こんな感じの渓流です。

釣れそうなんですが筋を流しても反応が出ません。そこで岩の下に毛鉤を潜らせてみました。

画像

とても良型とは言えませんがやっと出ました。

もちろん毛鉤は見えません。したがって空合わせ・・・釣れちゃったですね!?
何ともうサビが出ているではありませんか!!

画像

2匹目がこのイワナ!

画像

ここから出ました。

ここも毛鉤が見えない所を通し空合わせ。さっきより少し大きいかも?これはサビは出ていません。個体差ですかね?その後もピンポイントで狙うと意外と出てきますが見切られが多く悔しい思いをしました。

画像

ようやく20cm!!

この間も幾つか上げたがバラシ&見切られの方が多く課題が満載!?この時、11:30を回っていたのでとりあえず脱渓。遊歩道に出る。

画像

これは?

もしかしてタマゴタケ?・・・一般にはタマゴタケは赤いのだが茶色や黄色ポイのがあると雑誌に載っていたのを思い出した。茶色の方が希少らしい!?

画像

これはホコリタケ?

若いうちは食べられると聞いたことがあるが美味しいの?そういえばそろそろキノコの季節が近いのです。

画像

コシアブラ発見!!

採取した新芽や庭に植わって居るのは見た事があるが森の中にあるのを見たのは初めてなんです。眼を凝らして森の奥をみるとあちらこちらにコシアブラが・・・嬉しい。来年は採りに行こう。車に戻る途中、様々な草木に目が行ってしまう。

画像

ハナイカリ

画像

トリカブトの一種

画像

アザミの一種

画像

ワレモコウ?

画像

小さな花???

ほんとに色々な花がいっぱい。車に戻り腹ごしらえをして移動。もう少し大きいのが釣れないとどうも気持ちがすっきりしませんので近くの小渓流に入ってみました。
画像
画像

出ました!!

こんな小さな渓流でも良型が・・・これで思い残す事無く帰路につける。

画像

エノキタケ!?

この季節に何で?・・・日が当らずきっと冷たい水のお陰で発生しているのでしょう!!この後もエノキの発生や綺麗な花が観られた。

画像

カワラナデシコ

駐車スペースの脇に咲いていました。今日は花やキノコ、おまけにコシアブラまで発見出来もう言う事なしの大満足の1日でした。

おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月 8日 休暇で釣りに・・・!! 自然がいっぱい!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる