自然がいっぱい!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月 9日 日光湯川

<<   作成日時 : 2007/06/12 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドシャ降りの釣行でした。


あだむすパパさんが今度は札幌に単身赴任もしかしてこれでしばらくのお別れです。っと、いう事で皆さんが集まりました。
画像


天気は雨ですが皆さん、おやじパワーを発揮して湯川に吸い込まれる様に散って行きました。
画像

クリンソウ


私はやはりコシアブラが気になってしまい一気に小滝近くまで下って行きコシアブラを探しました。やはり時期は少し遅いようだ。どっちにして樹が大きく手がとどきそうにもありません。
画像

コシアブラ

画像

一応、釣りに来た証拠です。


11時半に湯川レストハウスに集まり暖かいお蕎麦に山菜の天ぷら釣りの話に花が咲きました。午後からは釣りチームと観光チームと別れ行動、私は観光チームです。
画像

体が冷えたので温かいお蕎麦がありがたい。


ここからはおさかと森の観察園の画像です。全部のお魚が分かった人は達人ですよ!でも、マス族はほんとに分かり辛くて私も名が表示してないと解りません。
画像

画像

中禅寺湖や西湖では有名、淡水魚では一番美味しいと評価の高いお魚です。分かったかなー?北海道ではチップと言います。

画像

画像

これはおなじみですよね。


画像

これもおなじみですよね。


画像

これもおなじみですよね。


画像
画像

たぶん分かり辛いと思います。赤い斑点が有るのと無いのが一緒の水槽に入っていて同じ名です?

画像

これは湯川いっぱい居ます。


画像

釣魚大全(著者、アイザック・ウォルトン)に出てくるマスとはこれです。


皆さん、解りました?答えは私は自信がないので載せない事にしました。 ここから先もおさかなと森の観察園の画像をお楽しみ下さい。
画像

入り口付近です。左右にお魚が入った水槽があります。


画像
画像
画像

入場券(大人300円)を払うとペレット(マスの餌)が貰えるので池にいるマス達に与えます。思った以上に面白いですよ!?


画像

最後に観察園前で記念撮影、ありがとうございました。


おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月 9日 日光湯川 自然がいっぱい!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる