自然がいっぱい!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月 7日 神流川本谷毛ばり専用区

<<   作成日時 : 2010/06/09 10:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

■本谷はAM9:00からと言う事なので家からは遠いのですが比較的遅い時間に出られるのです。AM5:00に家を出て上野村の「ふれあい館」で愚鱒さん、たつとさん、NAKANOさん、ストーン変人さんと待ち合わせです。MA8:00過ぎ到着するとNAKANOさんとストーン変人さんが到着されていました。
NAKANOさんは既にウエーダーを履いていて濡れている状態、近くの支流でなんと40cmオーバーのイワナをもう釣り上げたとの事でした。ストーン変人さんも既にヴィラ裏でハイパーヤマメを上げたそうな!!
そしてなんですが愚鱒さん、たつとさんが到着しましたがもうロットを振って来たそうです。何か、凄〜く出遅れた感じがしま〜す

画像

■入漁券を購入し本谷へ・・・準備も整い阿弥陀くじで入る場所を決め12時まで自由行動ですよ。私は遅れを取っているので何とか大物を上げないと・・・テンカラでイワナ狙いですゾ!

画像

■ここから入った訳ではありませんが一応こんな流れのところが有って渓相は良いですね。深場にはヤマメがいっぱい居るのが見えますがかなりスレてます。ここはやっぱり初心なイワナ狙いで行きましょうー!?

画像

■でも、一番最初に来たのはヤマメでした。これでボウズは無くなって一安心です。

画像

■続いてイワナも来ました。大きくはありませんが最初のイワナですので慎重に写真に収めます。

画像

■2匹目のイワナ・・・これは良いサイズですが全体を撮る前に逃げられてしまいました。

画像

■3匹目はこのサイズ・・・これはメジャーで計りまして31cm強でした。全体が黄色身掛りヤマトイワナを思わせるくらいです。ニッコウイワナでも老魚になるとこんな感じになるんでしょうか? これで何とか出遅れを取り戻し感じです。
午前中はここまで・・・お昼を食べに車で国道の方に移動。

画像

■前から食べたいと思っていた猪豚の焼肉定食、大変美味しく頂きました。これで午後も良い釣りが出来そうです。

画像

■愚鱒さんが居るの分かりますか?深場をニンフで狙っているみたいです。
私の方は午前中と違い入った所が今一イワナの隠れていそうなポイントが見つからず仕方がないのでヤマメを狙いますが浅場に着いているヤマメが直に走ってしまい殆ど反応がありません。

画像

■やっと、イワナの居そうなポイント発見・・・毛鉤を振り込んだんですが水面が光って何も見えない状態(そう偏向メガネを車に置き忘れたのだ)一応、空合わせするとロットに心地よいテンションが伝わって着ました
その後は仕方がないのでヤマメを狙いますがやはり簡単ではありません。最後に小さなヤマメを釣り上げ本谷は終了です。
しかしながら暗く成るまでは時間が有るので帰りにヴィラ裏に寄る事に成りました。

画像
写真提供・愚鱒さん

画像

■最後に良い感じで出て、良い感じで引いてくれたんですが・・・ッハッハッハ、スレでした。でも、楽しい釣りが良い仲間と出来たナー!皆さん本当に有難うございました。

おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
minoruさん、こんばんは。
先日はお疲れさまでした。
いいイワナ出てますねー。

今度、例の川、連れてってくださいね。
よろしくですー。
nakano
2010/06/10 21:55
どうもー、お疲れ様でした。
イワナ、NAKANOさんのに比べたら小さいですよ。
今度、来てください。
今日は近所の渓流にいって大物?バラシて来ました。
ヤマメは素直に出てくれたんですがイワナが意外と・・・。
minoru
2010/06/11 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月 7日 神流川本谷毛ばり専用区 自然がいっぱい!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる