自然がいっぱい!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 5月29日、30日 高原川水系支流

<<   作成日時 : 2013/05/31 10:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

29日、O氏の車に乗せてもらいまだ明るくなる前に現地に到着した。 気象庁では東海地方は梅雨に入ったと云っていたが大当たりで雨が降っていた。

画像


高原川支流の蒲田川は雪代も手伝って増水、ロットを出しても期待は持てない感じです。
画像

この画像だと何とかなりそうなんですが分流が有ってこの流れまでは行けません。

画像

近くの支流に逃げ込む。同行者は餌釣りで一流しでヤマメを上げた。反応はかなり有るようですがドライフライはまったく反応が有りません。

ここで変わった魚をO氏が釣り上げた。
画像画像

かなり前ですが釣り雑誌で見たイワナとヤマメが交配した「カワサバ」と呼ばれているらしい!??

画像

そして、フライにもようやくイワナ君が出てくれました。ここから反応も良くなって来ましたよ。

画像

イワナはだいたい20cm〜25cmが中心で釣れて来ます。ただし、O氏は9寸を上げましたが。
1日目は午前9時頃から良くなり午後4時頃納竿、そこそこの釣果。楽しく釣りが出来ました。


ここから2日目午前中だけロットをだすが雨が時折激しくなる。反応はかなり良かったです。
画像

画像

1日目はフライにはアマゴやヤマメは釣れなかったが何とかアマゴ、ヤマメを釣る事が出来た。もちろんイワナも釣れましたよ。
画像上はアマゴ、下は分り辛いがヤマメです。今回は蒲田川が出来なかったのが心残り・・・リベンジに来ます。

午後帰り、高原川は濁流と化していた。

                                                       おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
2013 5月29日、30日 高原川水系支流 自然がいっぱい!!/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 08:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013 5月29日、30日 高原川水系支流 自然がいっぱい!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる