自然がいっぱい!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月12日 長野県里川

<<   作成日時 : 2013/06/13 14:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

台風の影響で関東地区は雨模様、これで農家の方は一安心何でしょうか?
釣り人にとっても恵みの雨に成ってくれると嬉しいのですが、そんな事を考えながら・・・もしかしたら長野県ぐらいに行けば雨はそれ程降ってないと思いまして行ってみましたよ。

画像

この時期は田んぼに水を引くので何処も水が少ない所が多い中ここは大丈夫でした。

画像

午前8時過ぎ川に入り速攻で来たイワナ君、今日は期待大ですね!?

画像

こんな感じがしばらく続きます。

画像

ここまで幾つか上げるがこのサイズ(7寸)ばかり・・・午前10時ごろから11時まで反応がまったく無くなりました。
一度車に戻り休憩してから他の支流に行ってみましたが小さいのが反応するだけです。3時ごろ元の里川に戻ります。

画像

少し上流に入ってすぐに来ました。ここからはサイズアップ、肥えているので良い引きをしてくれます。そして、午後5時ごろまでパラダイスが続きました。
1つのプールから2、3匹が飛び出して来ます。

画像

これも良いサイズ、1つのプールから最初に出るのがこのぐらいです。

画像

そして、ついに来ましたヤマメ君、ここまでイワナだけでしたが嬉しいー!

画像

画像

ヤマメも25cmクラスが出てくれました。

画像

これが本日最後のイワナ、まだまだ釣れそうですが納竿しました。しかし、こんなにサイズがそろって数釣りした事はあの山梨の山岳渓流以外ないかも知れません。
                                                  おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月12日 長野県里川 自然がいっぱい!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる