自然がいっぱい!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月17日 釜無川

<<   作成日時 : 2014/04/18 09:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

初めての川なのでアユ釣りで良く行くよという年中暇人さんに案内してもらいました。

画像

河原が開け平坦な流れが多い川ですが大物が潜んでいる感は有りますねー!?フライも気持ち良く振る事が出来ます。

画像

遡行は楽で平水ならずーっと行ける感じです。しかしながら反応が無い時間が続きます。案内人の餌釣りにも当たりが無いようです。流石に水温が8℃では厳しい。

画像

それでも何とか20cmぐらいのアマゴが毛バリを咥えてくれました。しばらくして餌釣り師の年中暇人さんにもヤマメがヒット、。これでボーズは免れました。

画像

午後からは支流の大武川に移動、ここも反応が遠い。反応が有っても小さすぎてフックに掛かりません。

画像

結果、餌釣りでは4匹、フライでは2匹、大場所では餌でも反応は皆無。時期を選んで今度また行こうと思ってます。
画像

大武川の方はまだ桜が満開でした。 年中暇人さん、案内ありがとうございました。       おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月17日 釜無川 自然がいっぱい!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる