アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「釣り」のブログ記事

みんなの「釣り」ブログ

タイトル 日 時
6月25日 山梨県K川
6月25日 山梨県K川 久しぶりのK川、暗いうちから行こうと思っていたのですが目が覚めると明るくなってました。それでも7時前にはロッドを出す事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/26 09:31
10月 2日 近所の渓流 x94boq
10月 2日 近所の渓流     x94boq 神奈川県は今月の14日までは渓流釣りが楽しめます。っと、云う事でやっぱり行く事にしました。午前中だけでしたが思ったより反応が良かったので面白い釣りが出来ました。 ただ、悔しさも残った釣りでもありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/03 08:30
9月 4日 秩父FF
9月 4日 秩父FF 今年度は初釣行。期待は大きいのですが、なんと増水!! 何時もはダムからの放流は1トン未満らしいが7トンだそうです。おまけに水温20℃じゃヤマメは無理?沈めるしかないのか?とりあえず、がん玉を付けて深場を狙います。一発で掛ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/12 09:26
8月28日 K川支流&忍野
8月28日 K川支流&忍野 来年の下見も兼ねて支流に行って見ました。もちろん初めて入るポイント、いきなり小さながら鰭ピン虹鱒が出てくれました。その後もライズがありニジマス、ヤマメを数匹(小さい)掛ける事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/12 08:59
8月21日 神流川本谷毛鉤り専用区
8月21日 神流川本谷毛鉤り専用区 2年ぶりに行って来ました。入漁券を購入の際、何時もに比べ増水気味で濁りが入っているとの事でした。 行って見ると魚が見当たりません。それでも一番上のプールでは浮いているヤマメが見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/12 08:41
6月 4日 道志川
6月 4日 道志川 遠出してもあまり釣果は期待できないのら近場で良いではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/05 08:58
5月29日 山梨県K川
5月29日 山梨県K川 この時期は何処へ行ってもそう簡単には釣れない事は分っているのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/30 08:13
5月22日数年ぶりの道志川
5月22日数年ぶりの道志川 家の前を流れている道志川、その上流になる道志村は山梨県。15分もあれば山梨県(両国橋)にはいるのだが何年も行ってなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/22 16:55
5月 1日 鶴川&小菅川C&R
5月 1日 鶴川&小菅川C&R 今日は近場に行こうと鶴川を目指す。下流か中流にしようか迷っていたのですが前日の雨の影響で増水&濁りがまだとれていません。仕方がない・・・上流に行く事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 10:42
4月25日 山梨県小菅川C&R区間
4月25日 山梨県小菅川C&R区間 まったく初めての渓流です。ナビを設定したらC&Rの駐車スペースまで54kmと意外と近いではありませんか!高速も使わないので節約にもなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/25 13:10
4月21日 K川支流に山菜採り
4月21日 K川支流に山菜採り 早朝、雨が降っていたので急きょ休みです。それで気になっていた所にテンカラロットを持って山菜探しにいったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/22 16:49
4月17日 釜無川
4月17日 釜無川 初めての川なのでアユ釣りで良く行くよという年中暇人さんに案内してもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/18 09:09
3月19日、今年の初釣行です。山梨県K川。
3月19日、今年の初釣行です。山梨県K川。 2月に降った大雪の影響が心配でしたが川沿いには殆ど雪は残っていませんでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/03/20 09:34
2014年 1月 9日 うらたんざわ渓流釣り場
2014年 1月 9日 うらたんざわ渓流釣り場 今年、2回目の管理釣り場、ヤマメの放流が多く終日ライズを狙ってヤマメが狙えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/09 16:22
8月28日 山梨県K川支流
8月28日 山梨県K川支流 関東地方南部は雨が少ない状態が続いている。山梨県K川の支流も水がほんとに少ない。 殆ど流れがない支流もあるくらい。そんな中、何とか流れが保たれている支流に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/29 08:58
7月18日、近所の渓流です。
7月18日、近所の渓流です。 去年の7月は良い思いが出来たのでこの時期に行っては見たものの・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/18 17:34
6月20日 長野県里川U
6月20日 長野県里川U 先週、良い思いをしたので行ってみましたが、やっぱりそう簡単には行きません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/21 09:03
6月12日 長野県里川
6月12日 長野県里川 台風の影響で関東地区は雨模様、これで農家の方は一安心何でしょうか? 釣り人にとっても恵みの雨に成ってくれると嬉しいのですが、そんな事を考えながら・・・もしかしたら長野県ぐらいに行けば雨はそれ程降ってないと思いまして行ってみましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/13 14:45
2013 5月29日、30日 高原川水系支流
2013 5月29日、30日 高原川水系支流 29日、O氏の車に乗せてもらいまだ明るくなる前に現地に到着した。 気象庁では東海地方は梅雨に入ったと云っていたが大当たりで雨が降っていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/31 10:38
4月 4日 K川
4月 4日 K川 平日なんですが私が付いた頃にはフライマンが実績のあるプールには既に張り付きロットを振っています。 中にはライズ待ちしている人も。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/05 08:56
2013年 3月28日 山梨県里川
2013年 3月28日 山梨県里川 様子見で行ってはみたが水が極端に少なく干上がっている所もあるくらいです。でも、水深が有る所を釣り上がってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/29 10:23
8月 23日 近所の渓流2
8月 23日 近所の渓流2 先月は良い釣りが出来たが今回はお盆明け、きっと、人がいっぱい入った後だと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/23 19:10
7月 26日 山梨県K川支流
7月 26日 山梨県K川支流 ここのところ3週連続でイワナを釣ってばかりなんでヤマメを狙いに行きました。 もう、夏も盛りでヤマメはどんな反応を示すのか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/27 09:04
7月 19日 近所の渓流
7月 19日 近所の渓流 この川は今年になって初めての釣行です。 先行者が居ると釣果に影響が出るので少し早起きして現場に到着。 近所なんでその辺は有利です。 すると支度が終わったころ一台の車が来ました。一応話し合いで入る場所を確認。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/19 16:57
6月 21日 長野県、高原のイワナ釣行
6月 21日 長野県、高原のイワナ釣行 私のキノコの師匠と行って来ました。台風の後でしたので増水を心配していたんですがそれ程でもない様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/22 11:46
6月 1日 山梨県K川支流
 6月 1日 山梨県K川支流 先輩釣り師のO氏に案内してもらい行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/01 20:24
5月24日 山梨県の渓流・・・夏日でしたが。
5月24日 山梨県の渓流・・・夏日でしたが。 予定では餌釣り師が少なくなる6月に行こうと思っていたんですが・・・案の定釣り人が多かったです。 朝一番に入りたいところには既に車が居ましてその上の方へ。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/25 09:23
5月16日 山梨県、新緑の渓流に・・・平日なのに人が多い!?
5月16日 山梨県、新緑の渓流に・・・平日なのに人が多い!? 愚鱒さんを誘って行って来ました。狙っていたところの近くに相模ナンバーの車が置いてあったのでもしかして入られた後かも・・・不安!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/17 17:04
5月10日 山梨県里川
5月10日 山梨県里川 前々から予定をしていたんですが愚鱒さん、たつとさんが急きょ来る事に成りました。 ただ、この日の天気予報では午後から雷雨があるとの事ですので早めに行って午後には納竿する見込み・・・最近の予報は良く当てりますから。  午後2時前には雷に伴って雹(ひょう)が降りだしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/11 18:49
5月 2日 日光湯川に行って来ました。
5月 2日 日光湯川に行って来ました。 あいにくの雨模様でしたが気になる程ではなく楽しい釣りが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 17:21
2012年 4月 4日里川初釣行です。
2012年 4月 4日里川初釣行です。 愚鱒さんにこの日に行くと連絡したら休みなので急きょご一緒する事になりました。 前日は暴風でしたので心配でしたが少し風が残っている程度です。 川の方は特に濁りもなく良い感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/05 18:05
10月20日 神之川キャンプマスつり場
10月20日 神之川キャンプマスつり場 何十年前に一度職場のB&Qで行った記憶がありますがほぼ初めてと言ったところでしょう。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/21 16:00
8月26日 秩父FF&かき氷り
8月26日 秩父FF&かき氷り まえまえから天然氷のかき氷りが食べたいと思っていて地元に居る愚鱒さんに案内を頼んでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/01 15:42
8月 9日 近所の渓流に行って来ました。
8月 9日 近所の渓流に行って来ました。 今日は暑くなりそうです。  6時に愚鱒さんと待ち合わせして上流に向かいます。 何とか型が見れれば良いのですが!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/09 21:34
7月27日 涼しいN川
7月27日 涼しいN川 平日にご一緒出来る数少ない釣友の愚鱒さんと行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/29 13:40
7月 8日  長野県イワナの渓流
7月 8日  長野県イワナの渓流 少し遠いのですが友人に誘われて行って来ました。標高が高いので朝は20℃を割っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/09 22:22
6月30日 N川釣行
6月30日 N川釣行 この時期に行くのは初めてなんですが市街地は猛暑日・・・もうほとんど真夏です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/01 07:54
ちょっと行って来ました。 6月24日
ちょっと行って来ました。 6月24日 近所の渓流です。っと、云うことは丹沢水系ですね!?車止めからチャリで上流を目指します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/24 15:38
5月 2日、日光湯川に行ってきました。
5月 2日、日光湯川に行ってきました。 湯滝に8時に集合との事でしたが寝坊しまして着いたのは9時15分前でした。 メンバーは愚鱒さん、たつとさん、NAKANOさん、ストーン変人さんです。 湯川あたりはまだ冬の様な気温でとてもドライには反応してくれそうもないので最初からニンフで行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/06 17:52
2011年 4月15日 初釣行
2011年 4月15日 初釣行 初釣行なので一匹でもヤマメの顔が拝めれば良いんですね〜!? もう、山吹の花が咲いています。ドライフライに良く反応してくれますが如何せん風が強くて上手くポイント入ってくれなくて・・・!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/15 17:23
9月 9日 山梨県里川
9月 9日 山梨県里川 9月 8日台風の影響で神奈川県西部では大雨、丹沢湖では1日で490m降ったそうです。山中湖でもかなり降ったそうです。 っで、増水後の里川を狙って行って見たのですが水が少ないではありませんか!?あまり降らなかったみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/09 17:52
8月19日 長野県高原の渓流
8月19日 長野県高原の渓流 年中暇人さんと行ってきました。今回も遠出をするとどうも釣果が良く有りおません。本流の方では毛鉤はまったくと言って良い程反応してくれませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/20 15:27
7月29日 山梨県K川支流
7月29日 山梨県K川支流 新潟ではかなり悔しい思いをしたので何処でも良いから行きたくてウズウズしていました。近くて型を見る事が出来るところは・・・雨が降りそうなので里川でしょうね!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/29 18:06
7月15日、16日 新潟県魚野川水系
7月15日、16日 新潟県魚野川水系 愚鱒さん、年中暇人さんと一泊で行って来ました。今回は温泉プラスと云う事なのでのんびり釣行です!? 年中暇人さんに自宅まで迎えに来て貰って寄居の駐車場に向かいAM5:00に到着です。愚鱒さんは既に着いていました。さー、のんびり行きましょうー!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 09:12
7月 2日 近所の渓流2
7月 2日 近所の渓流2 朝4時過ぎに家を出て約30分何時もの渓流の車止めまで行った。流石に平日、午後からは一雨あるかもとの天気予報だったので私しか居ません。しかしながら支度を始めて直に1台の車が来ましたよ!挨拶がてら何処に入るか相談です。幸い堰堤から入るとの事なので私は何時もどうり上を目指します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/02 17:58
6月11日 近所の渓流
6月11日 近所の渓流 ■我家から車止めまでは30分は掛からない所で山岳渓流を味わえます。上流には堰も民家も無く水は透き通り水量も通年安定していますので人気のある渓流で難しい釣りになる事も・・・はたして今回はどうかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 11:09
6月 7日 神流川本谷毛ばり専用区
6月 7日 神流川本谷毛ばり専用区 ■本谷はAM9:00からと言う事なので家からは遠いのですが比較的遅い時間に出られるのです。AM5:00に家を出て上野村の「ふれあい館」で愚鱒さん、たつとさん、NAKANOさん、ストーン変人さんと待ち合わせです。MA8:00過ぎ到着するとNAKANOさんとストーン変人さんが到着されていました。 NAKANOさんは既にウエーダーを履いていて濡れている状態、近くの支流でなんと40cmオーバーのイワナをもう釣り上げたとの事でした。ストーン変人さんも既にヴィラ裏でハイパーヤマメを上げたそうな!! ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/09 10:33
5月27日 K川水系
5月27日 K川水系 愚鱒さんと2人で楽しい釣りを満喫する事が出来ました。途中は川に田んぼの濁りが入るは先行者は居るはで「アレレ」って感じでしたが終わってみれば満足な結果でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/28 16:26
4月21日 K川水系
4月21日 K川水系 山菜&釣りを楽しんできました。同行者は愚鱒さんです。遠いところ有難うございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/23 17:16
10.31裏丹沢渓流釣り場・おや友オフ会
10.31裏丹沢渓流釣り場・おや友オフ会 参加者は愚鱒さん、たつとさん、、NAKANOさん、bunさん、hikaruさん、カディスニンフさん、ストーン変人さんです。 管理人の家からは20分程度で来れるのでほんとに楽ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/11 10:50
9月 5日・6日 南会津釣行
奥会津の方は行った事があるんですが今回は南の方どんな川に出合えるのか楽しみだ。同行者はお馴染みの愚鱒さんです。泊まりはバンガローでキャンプ用具は愚鱒さんが用意してくれ助かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 12:13
長野県、イワナの渓
土曜日の夕マズメを狙いに行ったがPM2:00過ぎに現地に着くと同時に雷&大雨でとても釣りに成りませんでした。同行者はルアーマン(ツネ)さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/03 16:55
桂川支流 7月28日
年中暇人にゆっくりとAM8:00に管理人の家に迎えに来て貰いました。フィールドまでは約1時間たらずといった所でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 18:11
7月18日 イワナの渓釣行
総勢8人「おやじ友の会」の仲間と去年知り合った私の友人と行って来ました。今回の釣行は私だけ蚊帳の外っで、今回は他のメンバーのHPを見てください。 NAKANOさん 愚鱒さん hikaruさん ストーン変人さん たつとさん bunさん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 11:11
7月 4日 長野県,もしかして天然イワナの渓
私の家からは約300kmのところにある渓流、今はこれが日帰りで行けてしまうのだ。確かに便利である事は間違いないがこれが国民の負担になって帰って来る事は間違いないところでしょう!?とか、そんな事はさてお起き釣を楽しみましょう。同行者は愚鱒さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 09:56
6月18日 山梨県S川
年中暇人さん、ルアーマン(ツネ)さんと平日釣行して来ました。午後から天気が崩れるとの事で早く行きましょうーっと、私の家を3:00に出ました。現地には5時前に到着、さっそく2手に分かれて釣行開始。私とルアーマン(ツネ)さんは上流に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 11:16
新潟へ山菜採りに行って来ました
私の車で4人と現地待ち合わせ2人(愚鱒さん、たつとさん)もちろん愚鱒さん達は釣り、私と年中暇人さんは山菜採りだけと決め入漁券は購入しませんでした。あと2人はルアーマンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/19 16:16
4月28日 世附川
朝、3時半ごろ車に行くと・・・フロントガラスが凍っていたのだ!! もうすぐ5月ですよ。エンジンをスタートして融けるのを待って同行者を迎えに行く。餌釣り師&ルアーマンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 16:29
忍野解禁 3月15日
愚鱒さん、たつとさんが忍野の解禁に来るとの事でお誘いを受け私の友人(通称、ツネ)ルアーマンと行って来ました。天気は最高、富士山も絶景です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/17 10:22
相模湖のワカサギ釣り
今年初めての釣りがワカサギ釣りです。ドーム船なの暖かく風も気になりません。メンバーは愚鱒さん、たつとさん、ストーン変人さん、カディスニンフさん。楽しく釣りが出来ました。皆さん有難うございました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/22 13:08
山梨県、某川
9月16日、朝は小雨模様でしたが日中は日が射し来て楽しい釣行が出来ました。同行者は元会社の先輩です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 09:57
久しぶりの忍野です。
9月 6日、朝8時過ぎ携帯にメール愚鱒さんから忍野に向かっているので「来ない」っと、メッセージが・・・急遽行く事にした。 9時半頃に忍野の村営駐車場に着くと愚鱒さんが迎えに来てくれました。愚鱒さんによると「I魔人さんが居るよ」。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/08 14:44
山梨県、某川
9月 5日、ご近所さんと行っていました。反応は殆ど無い状態が2時間以上も続き諦めかけた居たところにやっと 1匹の小さなイワナ・・・ふぅー!だけどその後も反応がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 12:02
山梨県某川 8月 2日
最近多忙気味!?でも、どうしても行きたくて愚鱒さん、たつとさんをお誘いしてしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/04 11:07
7月13日、神流川、本谷
1年ぶりの本谷です。メンバーは愚鱒さん、魚竿さん、ストーン変人さん、それとわざわざお昼を作りに来てくれた たつとさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 10:40
世附川に行ってきました。
まったく初めての渓流をもと会社の仲間と行って来ました。三人三様でテンカラ、餌、ルアーで狙います。私の釣果は惨敗でしたが楽しい釣りが出来ましよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/29 09:38
K川支流・・・渓相はバツグンなんだけど!?
6月10日、まったく初めての渓流に行ってきました。管理人の好きな山岳渓流的な流れ期待は高まるがあえなく 撃沈・・・!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 13:33
日光湯川釣行
5月 2日 解禁2日目の湯川に行ってきました。メンバーはNAKANOさん、たつとさん、愚鱒さん、ストーン変人さん達です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/04 11:00
道志川釣行
4月15日 数年ぶりの道志川行って来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/15 17:18
桂川支流
4月 7日 都留漁協の年券を購入しに桂川支流の券売所に行き少しだけロットを振って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 16:15
忍野釣行
3月19日、忍野に行って来ました。忍野の村営駐車場で愚鱒さん、たつとさんと待ち合わせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/20 14:00
水牛角ルアー!
レークトローリングではアワビ、白蝶貝、水牛角スプーンなど良く使うがどれも高価である事は間違いない。私の場合は渓流の解禁時には湖に行く事はあまりないので年に数回程度の釣行ですので高価なルアーはほんとに数えるぐらいしか持っていないのだ。去年、12月の西湖ではその数少ない水牛角ルアーを後5mといったところでサクラマスに持っていかれ角スプーンは手持ちが残り一個になってしまった。一応、ネットで水牛角ルアーを探し購入を考えたが少ない小遣いでは心もとない。そこで考えたのが自分で作ってしまえ・・・でも材料は?ネ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/06 19:08
今年、最後の釣行は西湖。
いや〜、寒かったです!西湖近辺はマイナス6℃ぐらいだったそうです。前回12月 1日にサクラマス狙いで後5mといったところでルアーごと持って行かれたリベンジなんですが・・・!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 17:17
ワカサギ釣り
12月 8日 山中湖にワカサギを釣りに行っていました。ドーム船の釣りなので暖かで快適な釣りが出来、釣果も100匹以上、満足かなー!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 12:39
 奈良子釣りセンター、おや友オフ会
奈良子でおやじ達が集う!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 10:31
秋の西湖釣行
解禁から2週間の西湖は食いが渋く貧釣に終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 10:56
6月 9日 日光湯川
ドシャ降りの釣行でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 09:16
K川支流 5月12日
久しぶりに小渓流に行った来ました。 この時期は流石にお魚も擦れていて食いが浅くバラシの多い結果になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 06:49
5月 2日に湯川に行ってきました。
HP釣行記へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 17:25
忍野に行って来ました。
都留漁協に年券を買いに行って忍野に立ち寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 18:52
2007西湖ヒメトロ
暖冬とはいえ早朝の西湖は冷えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/01 16:09
Silky Woodさんのイベントに行って来ました。
今日は10月におや友のオフ会で知り合ったわい爺さんに誘われて行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/09 19:56
西湖いやしの里
紅葉の西湖に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/18 06:24
西湖に行って来ました。
休暇を取っていって来ました。 数は出ませんでしたがのんびりと・・・ヒメトロです。 釣行記UPしました。奈良子オフ会UPしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 19:58
新潟釣行UP!
右足首の捻挫で断念したはずが・・・強行釣行しちゃいました。 釣行HPへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 12:10
新潟釣行!
楽しい釣行でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 19:40
悔しいー!!
今週末、釣り仲間と新潟県の魚野川水系に行く予定でした。ところが昨日に自宅の階段を一段踏み外し右足首を捻ってしまったのだ、当初は確かにかなりの痛みがあったがその内痛みもある程度引いたので仕事場に出かけた。会社に着くと少し腫れていた。この時は明日になれば腫れも治まると考えて釣りには行く気でしたが今日の朝眼が覚めると腫れが酷くなっていた。っで、新潟釣行を断念する事にしたのだ!! ほんとに行きたくてウズウズしていたのでもう悔しいのなんのって・・・!! とりあえず、朝、会社に行く前にご一緒頂く予定であ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 17:37
アユを釣って来ました。
近所の川に朝行って釣ったというか引っ掛けたですかね!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 09:39

トップへ | みんなの「釣り」ブログ

自然がいっぱい!! 釣りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる