てんから渓流釣り(K川支流)

朝早く行って来ました。家からは1時間もあれば着く渓流。
山菜もあればと思いはありましたが予想は大はずれでワサビやセリがあったが目当てのシドケ、ミズ、ウドはまだまだ早い様だ。
6時ごろ何時もの駐車スペースに着き支度をして歩いて下っていく。

画像


今日は冷え込んでいると思ったらなんと霜柱が・・・寒!!
出かける時そういえば車のフロントガラスも凍っていたよ。
歩いて数分で入渓地点にロットを伸ばし毛鉤を振り込む・・・すると。

画像


こんなんが出ましたー!!
嬉しい、嬉しい1匹目・・・これはアマゴかな?
まずは写真をパチリ、良いですねー。ところが写真を撮りデジカメをポッケに入れたつもりがポチャ???・・・あれー・・・大事なデジカメが水没していた。
ここは慌てず電池とメモリーカードを抜き出来るだけ水分を払って一週間は放置、後は神のみが知る。
気を取り直し釣りを続行・・・すると(これ以降は携帯の画像になります)

画像


2匹目が来ました・・・良い調子だ。

画像


3匹目はイワナが・・・25cmぐらいかな?
この時期にこの川に来るのは初めて何ですが釣れるもんですね。
小渓流ではドライフライを使いますがフロータントは付けないでたまに沈ますと合わせが非常に楽になります。
釣ってばかりではなく山菜がないかと辺りをたまに見渡すと・・・。

画像


ワサビです・・・花も咲いています。
これは想像するに人が栽培していたのが繁殖しているのか?
採取しても問題ないとは思いますが採らずに置きます。
ここでまた問題が発生!
喉が渇いたので水分を補給しようとザックを下ろしてペットボトル探すが無い。
あれー・・・車に忘れたか落としたか・・・しかたがないのでここは我慢、我慢。
その後、数匹のヤマメに遊んで頂きいたんですがやはり喉が・・・車に戻る事にした。

画像


これもまあまあサイズを釣ってとりあえず車に向かう。
また、問題発生、あれーランディングネットが無い。
来た所をたどって戻る・・・あったー、疲れた!!
何とかランディングネットは回収・・・今日は厄日だ!?
家に帰ろう・・・。

おしまい







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック