7月23日 秘密川釣行!(てんから)

ここは誰にも教えませんのでご了承下さい!!
何故か言うといっぱい釣れたからなんです。
(AM7:30~12:00まで)


画像


今日の予定は朝、眼が覚めたたら行こうと考えていたのです。5時には眼が覚める思っていたのですが今日は6時になってしまった。今回はロットを出すのは初めての里川。釣れなくて元々だ・・・ところが魚影の濃さに驚き、また、サイズに驚いた・・・テンカラでラインを3回も切られたのはまったくの初体験。上のヤマメはこの日の1匹目、これからパラダイスが始まりました。(毛鉤は#11を使用していますのでヤマメとの対比し見てください)

画像


20cm超、嬉しかったのですがその前にラインブレイクした奴が頭にチラツク!?長細いプールを下から少しずつ攻め2匹の15cmクラスを掛けもう出ないと思っていたのですがプールの上段、流れが速い所から毛鉤を咥え込んだ。とんでもないサイズだ!?幅は10cmを超えている様に見えた。咥えたまま一気に深みに走られあっさりと毛鉤を持っていかれた。しばらく放心状態・・・こんなのは久しぶりだ(どきどきした)その後も一気に切られたのが1回、下に走られ上に走られアシに逃げ込まれ切られたのが1回・・・でも、このどきどき感はたまりませーん!!(逃がした魚は大きいとの事でお許しを)

画像


蝉が飛んできました。なんて蝉かな?ニイニイ蝉かな?以降、今回釣れた20cm以上のお魚をUPします。

画像


画像


画像


これは20cmないかな?


画像


画像


画像


画像


おしまい

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック