4月28日、西湖に行ってきました。

サクラマスを狙いに行きました。白根さんに着いたのが5時過ぎ、風が少し強いようだ。湖の沖には既に釣り船? そうか4月からは出船はAM5:00なんだ! とりあえず支度をして7時前に沖に・・・風が強いので溶岩体の方へ行く事にしました。


画像


ようやく溶岩体に到着、ラインを出す。今日はレッドコアでの西湖初めての挑戦、30yd~40ydを出し何時もより速めに引く、程なく40ydの方にアタリが・・・だが、サクラのアタリでは無いのが直ぐに分かる。ヒメマスの20cmクラスです。針はタコベイにストリマー(自作)、30ydの方はバッセルの白、これも40ydにセット。するとこれには20cm弱のヒメ様・・・こんなでかいスプーンにも掛かってしまうのね!これではサクラが掛かる暇ないですよ!?なんて、言い訳です。


画像


風が益々強くなってきました。そして、バッテリーも弱くなってきました。
だいぶ古いので寿命が短くなって来てるようです。操船もコントロールが難しくなってきたので
11時過ぎに納竿です。結局、サクラは咲かず、秋に期待しましょう。新しいバッテリー買わないと・・・!


おしまい


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

伊藤
2007年05月01日 08:37
minoruさんお疲れさまでした。春の風、突然強くなるから怖いです。
さて私も昨日行って参りましたが、ヒメ2尾と45バス1尾でした(泣
12月に小桜釣った鵜木西で本命らしき当たりあるも乗らず・・・
水深15mタナ7~8mでした。秋の50cm級を是非上げましょう!
minoru
2007年05月01日 09:06
伊藤さん、お久しぶりです。
やはりそう簡単には釣れませんね!
秋は渓流も禁漁になるし杉花粉も飛んでないので
釣行回数を増やして何とかしたいなー!?

この記事へのトラックバック

  • 古布 リメイク

    Excerpt: 古布を有効活用してオシャレに!情報盛りだくさん![古い] Weblog: 古布 リメイク ナンバーワン racked: 2007-04-29 15:57