秋の西湖釣行

解禁から2週間の西湖は食いが渋く貧釣に終わりました。

画像

今日は曇りがち、風が殆ど無いのでヒメトロには良い条件。

画像

AM7:30出船

画像

漁協前まで一気に行きます。しかし、船外機に比べエレキはやはり遅い。そこからラインを流す。長崎を通り過ぎた時にロットが大きく曲がった。ロットをホルダーから外し一気に巻き上げる。魚信がロットに伝わる。間違いなく掛かっている。だが、いきなり軽くなってしまった。タコベイはウエートに絡まりぐるぐる状態、あ~ぁ。

画像

その後はたまにアタリは有るが針がかりしない。AM10時を過ぎても凪状態が続く、これで釣れてくれればなー!アタリもまったくなくなりAM11時過ぎ和田島沖に差し掛かった時小さいがアタリが・・・「来たか?」。半信半疑で上げると20cm弱のヒメさまです。ボッ、は何とか回避、そして、連続ヒット・・・でもねこれでおしまい。

画像

これだけです。でも、半日楽しめたので良しとしましょう。それにせっかく富士山麓に来たのにキノコを見逃して帰るわけには行きません。

画像

帰りの道をチョットだけはずれるとキノコが有りますよ!

画像

画像

収穫、1時間でハナイグチがこれだけ採れました。ここの場所は10月末にはチャナメが採れる様になります。


おしまい



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック