道志川釣行

4月15日 数年ぶりの道志川行って来ました。

画像


入渓地点、サクラが満開、でも、ソメイヨシノでは無い様だ!ソメイヨシノはまだ蕾です。また、何故道志川と言うと会社の先輩でテンカラ釣りを見てみたいとの事で今回の釣行が実現。もともと餌釣りのベテラン、夏はアユと釣りをする為に会社のセカンドキャリアなるもの利用し釣り三昧の日々を過ごしているお方です。

画像


釣行開始は7時ごろテンカラにしては少し小さめのフライを流すが10時過ぎまで殆ど反応がありません・・・もしかして。 諦め掛けていたのですがやっと来ました。小さいけど嬉しい綺麗なアマゴです。道志川でアマゴを釣ったのは初めてです。

画像


画像


何だかんだ終わって見たら15cm~23cmのツ抜け、まー、先輩からポイントを全て譲って頂いたお陰なんですが・・・贅沢いえばもう少し大きいのが欲しかったかなー(^^;
14時納竿。先輩ありがとうございまいた。


おしまい




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

年中暇人
2008年04月15日 22:36
今日はありがとうございました。テンカラ釣りを身近で見たのは初めてでした。私も道志にアマゴがいるとは知りませんでした。今後の楽しみが増えました。このように後から写真で見るとまた、楽しかったことが思い起こされます。近々、適当なテンカラロッドを見つけ、早速、実践したいと思います。その内、報告いたします。
管理人
2008年04月16日 08:33
こちらこそありがとうございました。
久しぶりの道志川でしたがこの時期に#11の毛鉤が一番良かったのが
目から鱗でした。
是非、テンカラにはまって下さい。朗報待ってます。

この記事へのトラックバック