5.19 山梨県某川(長野県境付近)

急遽ですが年中暇人さんと山菜採りに・・・ついでに釣り?に行って参りました。結構メジャアーな渓流なので数匹出れば良いかなと思ったのですが?

画像

テンカラで釣りやすそうなんですが意外と樹が覆い被さって狙えないポイントが多かった様な気がします。

画像

入渓して早速にヒットしました・・・以外でした。ここから約1時間半毛鉤を振り込んだ3分の2以上に反応、久しぶりのツ抜けです。

画像

画像

釣って楽しいサイズが飛び出し満足のいく釣果でした・・・ただ、一番大きいのを撮れなかったのが悔やまれます

画像

画像

流石にコゴミはもう遅いですね、年中暇人さんがいっぱいウドを見つけて来ました。ほんとに良く見つけますね!っで、釣果の方も満足した様でした。

今回は珍しい鳥を見る事が出来ました。なんと「ヤマドリ」ですよ!!
画像

顔が木に隠れてしまったのが残念ですがほんとに綺麗な鳥ですね。ってな訳で雨が降りだしそうなのでコシアブラを採りに移動しましたがまだ早すぎて芽吹いたばかりでした。そんなころ雨が降り出して来ました。

おしまい

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年05月20日 22:53
気持ちのいい川の流れですね、魚が、たくさん取れて、すごいですね、ウロコの色彩も鮮やかですね。自然を感じます。
minoru
2010年05月21日 08:28
書き込みありがとうございます。
この時期は気候が良いので本当に気持ちが良いですよ。

この記事へのトラックバック