6月11日 近所の渓流

■我家から車止めまでは30分は掛からない所で山岳渓流を味わえます。上流には堰も民家も無く水は透き通り水量も通年安定していますので人気のある渓流で難しい釣りになる事も・・・はたして今回はどうかな?

画像

この木の橋を見ればここに訪れた人はここが何処は直に想像で出来ると思います。滝を観に訪れる人も少なくは有りません。

画像

■こんな所もありますのでここは自己責任を持って渡るか引き返すかですよ!!?

画像

■車止めから数十分歩いてこの辺から釣り上がりましたが30分くらいかな?まったく、反応が有りません。人もかなり入る所なので仕方がありません。だけど、突然くるんですね!

画像

■ここで育ったヤマメ君、とても綺麗ですね。「うれしいー!!」 何のためらいも無く体全体を宙に浮かせ毛ばりを咥え込みました。

画像

■これも同じ様に宙に舞って出ました。本当に面白いように咥えてくれます。

画像

■限ぎらてた所で反応が突然良くなりますがまたしばらく反応が遠退きます。これも飛び出したのだ。

画像

画像

いきなりここから「セキレイ?」が飛び出した。


画像

画像

■小さいけど良いヤマメだと思います。(上のヤマメと同じですので悪しからず)さらにイワナが釣りたくて上流を目指します。

画像

■やっと、イワナを数匹釣り上げましたがサイズがかんばしくありません。写真も気が乗らずそのまま逃がしまた。しかし、その後、かなりの良型を2匹もバラシてしまいました。きっと、小さいと馬鹿にした罰が当ったんですね今日は急いで釣り上がった感じです。何故かと云うと車止めまで来て車の切り返しをした時に後ろのバンパーを岩にぶつけてしっまたのです

画像

画像

■早く修理屋さんに持っていかなくちゃ。

おしまい



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

nenjyuuhimajin
2010年06月19日 08:47
あらら?高い代償になってしまいましたね。相変わらず良い釣りをしているので
うらやましいです。私もこのところ鮎が良くないので、久しぶりに支流に行って
きました。木が覆いかぶさって釣りづらい状況で、釣れるのは小型ばかり、何とか20cmを上回るサイズが2本出たので、こごみの群生地下の堰堤で、納竿し
帰宅しました。もう少し広い場所でやりたいですね。
minoru
2010年06月19日 19:07
どうもー。
そうなんです、まだ目が覚めてなかったんです?
でも、とりあえず釣れたので・・・。
やっぱり、あまり竿先が気にならない所が良いですよね!

この記事へのトラックバック