7月29日 山梨県K川支流

新潟ではかなり悔しい思いをしたので何処でも良いから行きたくてウズウズしていました。近くて型を見る事が出来るところは・・・雨が降りそうなので里川でしょうね!?

画像

少し早起きしましたよ、午前3時。自宅を出る時は雲は掛かっているみたいでしたが星と月は出ていましたが大月あたりに差し掛かると小雨が振り出し現地に着くと本降りになってしまいました。
かえってこの方が釣れるかも知れませんので雨具を着て釣り上がる事にしました。

画像

やはり反応はすこぶる良いみたいですね、しかし、小さいのです。このサイズがいたる所から飛び出します。

画像

ちょっとだけサイズアップしましたがまだお子様サイズ(^^;

画像

画像

やっと、来ましたよー!! ここから20cm越えが飽きない程度に飛び出して来ます。

画像

さっきのとは趣が違うヤマメが出てきました。雨の方はいったんは小降りになったので雨具を脱いだのですが30分もたず本降りになってしまい止みそうにありません。

画像

開けた深瀬からはなんだかんだ良型が出てくれます。相変わらず小さいのも良く反応します。

画像

これはアマゴなんでしょうあか? 朱点と云うより紅点なんですね。この時、雨足が強くなって来たので9時半納竿しました。終わってみれば数だけなら今期の記録かも・・・

おしまい



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

nenjyuuhimajin
2010年07月30日 08:19
良い釣りができましたね。私もくすぶっており、22日に鮎釣りに行きましたが
4時間粘って1匹と奮わず、川虫を数匹採取して例の支流へ向い、23と25cmを確保しました。すぐに餌が無くなり、毛ばりを振るも小さいのが数匹、飛び
出しただけで、釣り上げることはできませんでした。それと木が生い茂り、私には難しすぎました。大月のほうはそんなことはなさそうですね。練習に行ってみようかな?
minoru
2010年07月30日 09:10
どうもー、アユはまだあまり良くないみたいですね!?
大月の方は葦が凄くて川の中を殆ど歩く様なので結構疲れます。
あそこはこの時期は道路から離れた所は人が入り辛いので
魚君が残っているみたいです。
今度、練習に行きましょう。

この記事へのトラックバック