7月27日 涼しいN川

平日にご一緒出来る数少ない釣友の愚鱒さんと行って来ました。

画像

河原に降りる途中に咲いていました。  ヤマホタルブクロ色が鮮やかですね!

画像

最初は全く反応がありませんでした。 でも、ふと足元を見るとこんな花が・・・シナノオトギリ!? 癒されます。

画像

掛が浅く手元で二匹が逃げていって三匹目で画像に出来ました。

画像

まあまあのサイズが来てくれましたがここでは普通ですかね!?

画像

連続でこのサイズ8寸強です。 頭部を見ると虫食いの模様がありません。 ニッコウとヤマトが混ざるこう成るらしいですが詳しい事は良く分りません。 その後も飽きない程度に遊んで貰いました。

画像

ヤマオダマキを撮っている愚鱒さんです。  ここで昼食タイム。

画像

ヤマオダマキです。

画像

本日最後のイワナです。  私が風邪気味なんで愚鱒さんが早めに上がろうと言ってくれました。心遣いありがとうございます。 っと、言う事でPM1時過ぎに納竿です。

画像

シモツケソウ

画像

タマガワホトトギス  帰り際に見つけた花、この時期はやはり高い所が良いですね。    おしまい

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

ストーン変人
2011年07月30日 10:09
Minoruさん、こんにちは。N川のコンディションもう一歩というところですかね^^
野草の名前ご存じで羨ましいです(笑)
機会があったらご一緒に・・・。
minoru
2011年07月30日 16:02
どうもー、腰の方どうですか?
人が入った後でも釣れのだから居る事は確かですね!
また、ご一緒しましょう(^_^)v
Guson
2011年07月31日 00:52
先日はお世話になりました。あれから風邪のほうはいかがですか?体調がよければもっとバンバン釣れたでしょうにね(^-^)
花がずいぶんきれいに撮れましたね。
こういうのんびりとした釣りもたまにはいいもんです。
また行きましょう。
minoru
2011年08月01日 08:30
どうもー、体調がよければほんとにもっと上に行きたかったです。
あれから金曜日まで熱があって土日は一応仕事に行きました。
でも、今一本調子じゃない感じがします。
今度は釣りに行けば治る様な気がしてます!?

この記事へのトラックバック