2012年 3月 6日  今日は暖かい!

朝のうち雨で仕事は休み・・・土日祭日以外は基本雨だと仕事に成りません!?
ところが午後からは久しぶりにお日様が顔を出しました。 すると「フクジュソウ」やっと開いてくれました。

画像

この「フクジュソウ」を先月株分けして相模原市街に住む母親のところに持って行ったのですがもうとっくに咲き終わってます。 一カ月遅れでした。

画像

これは「ギョウザニンニク」です。 右に白いものがありますが先週に降った雪ですね!

画像

それと「ヤマシャクヤク」が芽吹いていました。 今年も春がやって来たんですねー。  今年の釣り初めは何処に行こうかなー!?  だけどスギ花粉が気になります。              
                                              おしまい



■宿根草■フクジュソウ花園福寿草 1芽9cmポット苗
ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
人気の山野草。輝くような花が春を告げにそっと顔をのぞかせます。 送料区分:A2 (送料表はこちら)[

楽天市場 by ■宿根草■フクジュソウ花園福寿草 1芽9cmポット苗 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

nenjyuuhimajin
2012年03月10日 09:41
綺麗に撮れていますね。まわりの雪がなくなり、ソロソロ、畑に、渓流と行きたい
ところですが、ギブスがあと3週間・・・焦るばかりです。毎日、あちこちのHPを
見ていつか行ける日を思い描いています。
追伸 前回のコメントでニックネームを表題と間違えていました、失礼しました。
minoru
2012年03月19日 19:03
済みません、返事おくれました。
ギブス早く取れると良いですね。
こちらの解禁はたぶん4月に入ってからなんで治ったら
何処かに行きましょう。

この記事へのトラックバック