5月10日 山梨県里川

前々から予定をしていたんですが愚鱒さん、たつとさんが急きょ来る事に成りました。
ただ、この日の天気予報では午後から雷雨があるとの事ですので早めに行って午後には納竿する見込み・・・最近の予報は良く当てりますから。 
午後2時前には雷に伴って雹(ひょう)が降りだしました。

画像

釣り開始は午前5時半、直ぐこのヤマメが来ましたがその後が続きません。

画像

その後は小さいのばかり・・・チョット一息して周りを見ると山のフジがもう見られます。 コゴミはもう遅いですね! 

画像

ここの川では最後にニジマスが釣れました。これが育ってくれたら面白いかもしれません。

愚鱒さん、たつとさんも大きいのが来ないとの事で移動する事に・・・。
画像

ここでもなんか小さいのが釣れました。 でも、やっはり綺麗ですね。

画像

順番に釣っているので周りを見る余裕があります。 ユキザサが咲いていました。

画像
 
イチリンソウも咲いていました。

画像

そして、今年初めての嬉しいイワナです。ガツンと来ました。


「ギボウシ」 「シドケ」がありました。 そして雷が鳴りだし納竿です。たつとさん、愚鱒さんありがとうございました。                                               おしまい

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック