5月16日 山梨県、新緑の渓流に・・・平日なのに人が多い!?

愚鱒さんを誘って行って来ました。狙っていたところの近くに相模ナンバーの車が置いてあったのでもしかして入られた後かも・・・不安!?

画像

ほんとに新緑が眩しいくらいでしね!良い天気に恵まれこれで釣れてくれれば何も言う事はありせーん。

画像

この辺から釣り上がって行きましたが当初反応が全くないので先行者が居るのではと不安に成ってしまいましたが愚鱒さんが淵の下流部に良型を発見、残念ながらこのお魚は我々に気づき隠れてしまいました。
しかーし、これで先行者はいない事を確信!?

画像

やっと、来ましたが中学生ぐらい、でも嬉しい一匹です。

画像

そして、また来ましたよ!このアマゴは愚鱒さんが発見してくれたんですが、ありがとう!!

画像

そして直ぐにイワナ君も来てくれましたが・・・さあ、これからと云う時に水が濁り初めあっという間に抹茶色
しかたがないので移動です。原因は上流で護岸の修復工事でした。

画像

この辺でお花を観て下さい。たぶん「ズミ」だと思います。

下流部に移動しましたが私はほんとに小さいのしか釣れません。もう1つの上流部に移動。
画像

画像

良いイワナが幾つか出てくれ満足の釣果で終わる事が出来ました。 愚鱒さんありがとうございました。
                                                       
                                                       おしまい

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック