5月22日数年ぶりの道志川

家の前を流れている道志川、その上流になる道志村は山梨県。15分もあれば山梨県(両国橋)にはいるのだが何年も行ってなかった。
画像

改めて来てみると良い流れだなー!水もクリアでポイントもそこそこあり河原も比較的広いのでフライを振るにも苦にならない。これで釣果があれば言う事なしですね。午前7時前に入渓したがあまり反応はよろしくない。たまに小さなヤマメが反応するが見切ってしまいます。どっちにしても今日はボウズ覚悟で近場の釣行です。

9時過ぎ、大きなプールでライズをしている・・・捕れました。
画像

これだけでも満足。この時後ろに後から来たルアーマンが居たので「こんにちは」と声を掛けたが返事なし。このヤマメの写真を撮っていたらルアーマン君は何も言わず先に行こうとするのだが、思わず「先に行くの?」っと、発した。すると流れを横切らず何とかもっと上から入ってくれた様だ。

気を取り直して同じプールの流れ出しのえぐれに毛鉤を落すと・・・。
画像

また、綺麗なヤマメが来ました。

画像

新緑が良いなー。しかし、風が出て来ました。先行者も居る事だしそろそろ納竿しようか・・・?

画像

最後に24cmの雄ヤマメが出てくれました。午前11時納竿。              
                                                   おしまい





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

master
2014年05月23日 20:37
こんばんは!
さすがminoruさん、同じところを釣ってもこれだけ違うという感じ。私は20日、minoruさんが今回竿出しされた上で遊んでましたが結構スレたヤマメくん残ってましたね。当方、火・水の休みなんですがminoruさんの休みと合いますか。
minoru
2014年05月23日 20:57
どうもー、私の道志川の印象が今回変わりました。それから休みなんですが木曜日と金曜日なんです。ズレますねー。
でも、休みを取れますので大丈夫です。

この記事へのトラックバック