自然がいっぱい!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 山菜&忍野釣行

<<   作成日時 : 2007/04/23 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

4月22日(日)山菜シーズン本番だ!!

画像

コゴミ(くさそてつ)


今日は愚鱒さんが一緒です。 MA7:00に忍野村営駐車場で待ち合わせ、そこから私の小さな車で山菜ポイントに移動(約30分)コゴミとシドケがあれば良いのですが?心配しながらポイントに到着。 ここはK川の支流でたまに釣りに来るところです。 有るかどう心配していたのですが、おどなくコゴミを発見!・・・良かった!! そして、まだベストとは行かないもののシドケを発見する事が出来、満足、満足!               

画像

シドケ(もみじがさ)

画像

愚鱒さんコゴミを撮ってます。


満足したといころでタラノメポイントが近くにあるので見に行ったのですが全て頭の部分が切られた後、毎年の事だがタラノメは見つけ易いところは無理みたいです。タラノメは諦め忍野に移動して少し早いが昼食。
画像

カツカレーです。


美味しい昼食を頂き午後からは釣るぞーっと、思ったのですが16時近くまでロットを振ったのですがあえなく惨敗・・・トホホ!! リベンジを誓いました。 この時期は山菜だけではなくお花の時期でもあります。忍野にも可憐なお花たちがいました。サクラも満開見ごろを迎えていました。


画像


何、さくら?

画像

アズマイチゲ

画像

コガネネコノメソウ

画像

ヤマエンコグサ

こんな感じで釣れないのでお花を撮ってました。つれない時はお花に限りますね・・・よけい釣れないかも!!

おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北海道もシーズン 山菜採りの注意事項
山菜採りの注意事項山菜には似た見かけの毒をもった植物がある場合があります。これらを見分けるには知識と経験が必要であり、素人がむやみに山菜を採ってきて食べるのは食中毒の危険があるで気をつけてください。 日本には所有者のいない山林は存在しません。勝手に他人の山に入り、山菜を採取する行為は窃盗にあたる場合があります。 山菜を採りに山に出掛け、遭難死するケースが毎年2ケタに達しています。慣れない場所への入山するとき、悪天候時には注意が必要です。できるだけ単独行はしないこと、寒さ対策を... ...続きを見る
北海道、札幌からの旅情報
2007/05/01 14:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山菜&忍野釣行 自然がいっぱい!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる