自然がいっぱい!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月 5日・6日 南会津釣行

<<   作成日時 : 2009/09/13 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

奥会津の方は行った事があるんですが今回は南の方どんな川に出合えるのか楽しみだ。同行者はお馴染みの愚鱒さんです。泊まりはバンガローでキャンプ用具は愚鱒さんが用意してくれ助かりました。

画像

現地に着いたのは早朝7:00ごろ?記憶が定かでない。ただ、蕎麦畑が広範囲にあって印象的だった。


画像

キャンプ場がある上流部に着いたが餌釣師がいっぱいで下流に移動した。ここはC&R区間らしい。葦が凄い。


画像

2人で順番に釣り上がるもお子様の反応が有るだけで手強かったが、やっと、綺麗なヤマメに出会えた。ここで昼食を食べに移動する事に・・・今晩の食材も仕入れなくてはいけない。


画像

もちろん、ここは「お蕎麦」でしょう。


お昼を食べしばらく近所を散策。お蕎麦屋さんと隣接して茅葺屋根を保存している集落がある。橋の下の川には釣り人が・・・もちろんお魚も見えます。


画像

画像

画像

どこか懐かしいものを感じますネー!!


画像

画像

バンガローに移動、何か・・・良いな!小さいながらもログハウス風。夕方に備え仮眠を・・・ZZZ


画像

画像

夕方、上流部で釣り上がる反応は今一ですが期待は大きい。そんななか愚鱒さんは良い思いをしたみたいです。私はランディングネットを出した時に2匹のバラシ・・・


画像

画像

早朝、イワナを画像に収める事が出来ました

そんなこんなで帰り際に支流によるが結局、バラシがあっただけで帰路に着きました。愚鱒さんありがとうございました。

おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
minoruさん、こんばんは。
よい所ですね。蕎麦よし、魚よしで・・・。

私はしばらく皆さんのブログの拝見に回りますよ。。。
ストーン変人
2009/09/13 19:58
こんばんは、腰の方は如何ですか?
禁漁になったら管釣りでも行きましょうー!
minoru
2009/09/14 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月 5日・6日 南会津釣行 自然がいっぱい!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる