自然がいっぱい!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月19日、今年の初釣行です。山梨県K川。

<<   作成日時 : 2014/03/20 09:34   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2月に降った大雪の影響が心配でしたが川沿いには殆ど雪は残っていませんでした。

画像

午前9時過ぎに着いて川沿いを歩いて入る所を探しますがフライマンや餌釣り師がもう入って居る所ばかりです。しかたがないので車で少し移動しました。

画像

ここで尺ヤマメを発見、一発でフッキングしましたが、下流部にある速い流れに逃げられバレてしまいました。強引に上げようとした為フックが伸びてしまいました。

画像

それでも別の場所で泣尺アマゴを上げる事が出来ました。

画像

おっと、川沿いを歩いていると雄の雉がいましたよ!

画像

梅も咲いています。早く桜も咲かないかなー。この後、支流に行ってみましたが全くの無反応、それでも初釣行で良いアマゴが釣れた事で良いスタートはきれたかなー!?

                                                           おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!ご訪問いただきありがとうございました。
偶然ですが19日は晴釣さんと道志で釣りやってました。変なコンビで晴釣さんはフライ、私は餌釣り。K川ってあのK川ですかね、晴釣さんが年券買いに行くって言ってたあのK川。晴釣さんのHPも新しいホームページビルダー買って再開しはじめたところですよ。今度、ご一緒しましょう、10年ぶり以上ですかね・・・・餌釣りは自粛しますから。
master
2014/03/20 20:27
本当にご無沙汰してますました。今年は山梨県共通釣り券を購入しましたので道志川にも行こうと思ってます。ただ土日が仕事なんで皆さんとは殆どご一緒出来ないのが現状です。もし、平日に行く事があったら宜しくお願いします。
minoru
2014/03/21 07:16
私も平日、火曜・水曜固定のやすみです。
安心してください、なんちゃって・・・・
master
2014/03/21 20:22
今晩は!大変に御無沙汰致しました。マスターから携帯にメールで連絡が来ました(笑)御元気でしたかってアマゴの画像見れば判りますね!羨ましいです!当方晴れてお役ご免となりましてマスターに遊んでもらっております。また昔のように遊んで下さいね!!
晴釣雨読
2014/03/22 00:31
本当にご無沙汰してます。平日ご一緒できそうですね。
もう少し暖かくなったら忍野あたり行きたいですね。
minoru
2014/03/22 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月19日、今年の初釣行です。山梨県K川。 自然がいっぱい!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる